当社製品「RIXIoT(リクシオット)」ウェビナーのアーカイブ動画を公開しました。

イベント情報

2022年1月20日、コネクシオ株式会社との共催で、当社IoTソリューション「RIXIoT(リクシオット)」に関するウェビナーを開催しました。当ソリューションの立ち上げ秘話や、当社がIoTサービスに取り組む意義などをご紹介しております。ぜひご覧いただけますと幸いです。

ウェビナー当日の動画はこちらから

【ウェビナータイトル】
IoTプラットフォーム「RIXIoT(リクシオット)」誕生秘話
~メーカー商社が立ち上げるIoTサービス~

【ウェビナー内容】
当社は2022年で創業115年を迎えます。メーカー商社として設備機器の生産・販売・保守をメインに活動してきましたが、時代の変化に対応できるよう、デジタル技術を活かしたビジネスを立ち上げることにしました。

そこで、システムナレッジやストックビジネスの運用に関するノウハウが豊富なコネクシオ株式会社と協業をいたしました。当社の顧客密着型営業スタイルとコネクシオ株式会社のデジタル技術を上手く融合した、新サービス「RIXIoT」のリリースにたどりついた道のりをご紹介します。

【動画閲覧用URL】
https://youtu.be/-SFimCj5E6c

【コネクシオ株式会社について】
スマートフォンを中心とした市場の成長を牽引するとともに、コンシューマビジネスではお客様のスマートライフを支え、法人ビジネスではお客様のスマートビジネスの展開を支援。IoT事業において「あらゆるデータを意味のある情報に昇華させ、お客様の問題を解決することで最も頼りになるソリューションパートナーとなる」ことを目指されています。

PAGE TOP